2020-01-01から1年間の記事一覧

シャレオツ鰻屋さん たけ田!

立川で美味しい鰻屋さんを探索するシリーズです! 今回は柴崎町にある本格鰻屋さん!!たけ田さんです。 うなぎ たけ田 立川駅南口を降りて諏訪通りを進み、1つ目の角を左折して直進すると左手に見えます。 姫川や焼肉哲などおいしいお店が密集してるエリア…

あの青樹元店主が出店!三代目 しゅう

今回は出張編です! というのも、今年10月に立川の名店、煮干しラーメン青樹の元店主が昭島市中神駅近くにお店を出したという情報を得たためです! あの味をアレンジしたうまいラーメンが食べられるに違いない! ちなみにこちら青樹の記事です(初期の記事な…

【閉店】鴨で優勝!担ぎ屋のランチ!

今回は居酒屋ランチシリーズです。立川の地元に根付いた居酒屋ランチに突撃するシリーズです。 柴崎町諏訪通りにおいしそうな居酒屋を見つけ、突入してきました。 その名は担ぎ屋。以下HPです。 katsugiya-tachikawa.tokyo HPがちゃんとしてる!メニューおい…

立川の新名所!グリーンスプリングス!

立川の再開発最後(?)の目玉、グリーンスプリングスが4月にオープンしています。 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) | 空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン ホテル、ホール、ショッピング、オフィス、公園を含んだ立飛ホールディングス主管の…

広島からやってきた!潮ラーメンでんやす

ラーメンスクエア、通称ラースクは競争が激しく入れ替えが頻繁にあります。サッカーのJ1でもチームの入れ替えありますよね。ああいう感じで店舗が変わっていきます。自ずとラースクのレベルが上がっていく仕組みになっています。 今年6月にまた入れ替えがあ…

街グルメの見つけ方

このブログで既に90件ほどお店を紹介していますが、立川なんて知らんよ、という声を多く聞きます( •́ .̫ •̀ ) そこで今回は趣向を変えて、あなたの街のおいしいグルメの見つけ方を綴っていきたいと思います。 食べログの数値はあくまで参考にしましょう! 数…

創業57年!老舗焼肉 満月!

※2020年3月来店です ここ数年で立川に焼肉の新店舗が次々とでき、そのうち何件か焼肉店の記事を書いてきました。そんな新規参入にも負けずに営業し続ける老舗店舗があります。それが焼肉 満月さんです!なんと創業57年です。 満月 - 立川/焼肉 [食べログ]ち…

南口でお得海鮮居酒屋ランチ!のどぐろ家

今回は久々に居酒屋ランチのご紹介になります! ※2020年3月に来訪しました。 のどぐろ家というワンランク上の海鮮居酒屋です。その名の通りのどぐろが名物のお店のようですが、のどぐろだけでなく北陸から仕入れた新鮮魚介を頂けるとのことで、行ってきまし…

鰻ファンにはぜひ来て欲しい鰻居酒屋!うなくし!

鰻と言えば蒲焼、うな重が思い浮かぶと思いますが、鰻の楽しみ方はそれだけではないんです!その楽しませ方をさせてくれるのが、うなくしさんです!! 鰻串焼 うなくし鰻串焼 うなくし - 立川南/うなぎ [食べログ] 場所は、立川駅南口すずらん通りを直進、日…

ルミネ1階名物カフェ!はらロール+Cafe!

ルミネ1階にはたくさんの甘味処があります。中でも目を引くのが、はらロール+Cafeというお店! はらロール+Cafe (ハラロールプラスカフェ) - 立川/カフェ [食べログ] はらロール +cafe 公式サイト はらロールとはなんぞや?となりますが、神戸の老舗、原…

ブュッフェ形式カレー屋さん!カレー会議室!

おいしいカレー屋さんがいくつもある立川ですが、その競争に名乗りを上げる新星が登場しました!それがカレー会議室というお店です!!٩(๑>∀<๑)۶ カレー会議室 | tachikawa カレー会議室 - 立川北/カレー(その他) [食べログ] 場所は、立川駅北口を出てコン…

手作りパンとスコーンのお店!キィニョン!

以前の記事で立川駅ナカグルメはオムそば、炒飯、武蔵野うどん、ワンタン麺の4つと紹介しましたが、もう1つパンとスコーンのお店があったのを忘れてました。(奥多摩そばというのもホーム上にあるがどこにでもある感じなので省略) 立川駅ナカグルメ!雲呑好!…

【閉店】ルミネ1階の生クリーム専門店「ミルク」!

生クリームを食べたい!それも生クリームが乗ったケーキではなく生クリームそのものをたらふく食べたい!そんな時ってありませんか?そんな願望を叶えてくれるお店があるんです! それが生クリーム専門店「ミルク」! 冷凍弁当ナビ|冷凍弁当宅配のおすすめ…