創業57年!老舗焼肉 満月!

※2020年3月来店です

 

ここ数年で立川に焼肉の新店舗が次々とでき、そのうち何件か焼肉店の記事を書いてきました。そんな新規参入にも負けずに営業し続ける老舗店舗があります。それが焼肉 満月さんです!なんと創業57年です。

満月 - 立川/焼肉 [食べログ]
ちょっと駅から歩きます。立川駅南口すずらん通りをずっと真っ直ぐ進むとこんな建物が見えてきます。

f:id:tachikawax:20200321202714j:image

1人で入店しましたが、お座敷に通されました。座敷が広いので、大人数で焼肉だったらここのお店がよいかもしれません。

f:id:tachikawax:20200321202933j:image

ランチメニューはコチラ!

f:id:tachikawax:20200321203203j:image

今回はCセット(黒毛和牛ロースカルビハラミ定食)を注文しました。

すぐ出てきました、なんか色々出てきましたw

f:id:tachikawax:20200321203502j:image

お肉に加えて、スープ、サラダ、お豆腐、ナムルやらキムチやら、ご飯250gが一気に運ばれてきました。ご飯の量は増やしたり減らしたりできるようです。

焼きます!f:id:tachikawax:20200321212032j:imageジュワー!

お肉は、他店と比べて厚切りな印象。薄切りは最近の流行りなのでしょうか。

この日は3月の寒い日だったので食べませんでしたが、他にもこのお店の名物があるようです。それがこれ、かき氷!

f:id:tachikawax:20200329172441j:image

焼肉とかき氷の組合せ、あまり聞きませんが気になるので季節になったら食べてみたいところ!!

流行りの新進気鋭の焼肉店もいいですが、昔ながらの焼肉もいいんじゃないでしょうか!?