街グルメの見つけ方

このブログで既に90件ほどお店を紹介していますが、立川なんて知らんよ、という声を多く聞きます( •́ .̫ •̀ )

そこで今回は趣向を変えて、あなたの街のおいしいグルメの見つけ方を綴っていきたいと思います。

食べログの数値はあくまで参考にしましょう!

数値が高くてもそうでもなかったり、その逆もしばしばあるのです(๑°⌓°๑)

f:id:tachikawax:20200709210505j:image

 

1.街を歩く

基本は、当該の街をよく歩くことです。

昼や夜、いろんな時間にキョロキョロしてお店に注目しながら歩いてみてください。

素敵な外観、内装のお店がいくつも見つかるはずです。そういった店があった時その場でググッたりメモしておきましょう。思わぬ名店に出くわすかもしれません。

 

2.地域の名物食べロガーを見つける

これはオススメの方法です!

そこそこ大きな街であれば、その街のグルメマニアがいるはずです。食べログを漁っていれば、いつも同じ人がレビューしてるなーと思うことありませんか?

そういう人を見つけたらこっちのもんです。高評価でレビューしてるお店に行ってみてください。お店トップページの評価値よりよっぽど参考になりますよ!(^-^)

 

3.おいしいお店が密集する通りを発見する

おいしいお店、密集していることがしばしばあります。筆者は立川駅周辺に何ヶ所かそういう場所を知っています。あなたの街でおいしいお店を見つけたらその隣や向かいのお店にも行ってみてください。やべぇうまいかもしれません!(^-^)

 

4.地域密着の数軒からなるグループのお店を見つける

基本的に全国チェーンのようなお店はブログでは避けていますが、地域密着のグループ店はいくつか紹介しています。チェーンという形ではなく、それぞれのお店が別々の業態であることが多いです。こういったお店はその地域で成功して数軒のお店を出しています。

おいしいお店を見つけたら、そのお店のHPを訪れてみましょう!(^-^)芋づる式においしいお店が見つかるかもしれませんʕ•ᴥ•ʔ