シャレオツ鰻屋さん たけ田!

立川で美味しい鰻屋さんを探索するシリーズです!

 

今回は柴崎町にある本格鰻屋さん!!たけ田さんです。

うなぎ たけ田

立川駅南口を降りて諏訪通りを進み、1つ目の角を左折して直進すると左手に見えます。

姫川や焼肉哲などおいしいお店が密集してるエリアから少し外れたとこです。

f:id:tachikawax:20200816124212j:image

店先にランチメニューありました。

f:id:tachikawax:20200816124417j:image

これを見たら入るしかない!ということで、突撃です。(本当は何日も前から予約してメニューまで指定して万全の体制で入りました🥺)

 

店内、シャレオツ!デートでも家族連れでも行けそうですね!もちろんおひとり様でも…

f:id:tachikawax:20200816124639j:image

ほぼ開店と同時に入りましたが、先客3組くらいいましたね。やはり鰻屋は予約がオススメ…

 

うな重を食べたい想いを堪えながらうな丼を注文!🥺そういえば、うな重とうな丼ってどう違うんや?お重に入ってるかの違い?

ヤホ〜で調べました!

タレの使い方に違いがあるようです。

うな重: ごはんにタレをかける

うな丼: ごはんにタレをかけて混ぜる

知らんかった…それと明らかに値段が違うので、多分このお店では鰻の量に差があると思われます。

うな丼は1650円。うな重は先の画像にありますが、やはり高級。

 

そうこうしていると、うな丼来ました。

f:id:tachikawax:20200816125938j:image

キラキラ輝くうな丼を中心に、味噌汁、浅漬け、サラダが並んでいます!

味噌汁は赤だしに変更できます。名古屋の血が流れているので、赤だしにしました。

そして漬物。鰻屋さんの漬物って決まっておいしいですよね〜。

 

肝心のうな丼。静岡産の(浜名湖かな?)のこだわり鰻を高級備長炭で焼いた鰻。

おいしいに決まっていました!立川にも鰻おいしいお店ありましたϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧

これに食後のコーヒーがついて1650円は安いと思います( •́ .̫ •̀ )

 

ちなみにフグ料理もやっています。さらに、エビフライやステーキも食べられます。

 

今度はたっぷりの鰻が乗ったうな重行きたいっすね( •́ .̫ •̀ )