手作りパンとスコーンのお店!キィニョン!

以前の記事で立川駅ナカグルメはオムそば、炒飯、武蔵野うどん、ワンタン麺の4つと紹介しましたが、もう1つパンとスコーンのお店があったのを忘れてました。(奥多摩そばというのもホーム上にあるがどこにでもある感じなので省略)

立川駅ナカグルメ!雲呑好! - 立川グルメ王への道꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

キィニョンはスコーンを名物として推しているちょっと珍しいパン屋さん。立川駅近くには他にもグランデュオ前に有名なPAUL、南改札出てすぐ右手のANTENDOといったパン屋さんがありますが、駅ナカにあるのは嬉しい😃

手作りパンとスコーンのお店 ラ・ブランジュリ キィニョン

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店 (La boulangerie Quignon) - 立川/パン [食べログ]

先程挙げたグルメがある立川駅内のコンコースにあります。これが外観。

f:id:tachikawax:20191020174158j:image

パンやスコーン達。

f:id:tachikawax:20191020174229j:image

f:id:tachikawax:20191020174309j:image

イートインコーナーがあって、中はこんな感じです。日曜日の夕方でしたが、イートインのお客も多く、レジもテイクアウトのお客さんでひっきりなしに回っていました。繁盛しているようです。

f:id:tachikawax:20191020181230j:image

f:id:tachikawax:20191020181243j:image

 

キィニョン初心者なので、プレーンスコーンを注文!(画が地味…)

f:id:tachikawax:20191020175342j:image

一般的にスコーンはモソモソしていて日本人にはあまりウケないとのことですが、こちらのスコーンは外カリッ中フワッでおいしい。プレーンなのでバターの香味が広がります。

 

本店は、国分寺にあり、本店の他に国分寺に3軒あります。また、国立、上野にも店舗があるので、スコーンの専門店に行きたくなったら是非どうぞ!( •́ .̫ •̀ )