2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憩いのブックカフェ!マルベリーフィールド!

久々の出張編。今回は立川市のお隣の昭島市のお店です。JR立川駅から青梅線で7分。中神駅北口から徒歩1分。 マルベリーフィールドという昭島にしてはちょっとシャレたキャフェェェがあります。 中神駅前にはかつて、良く言えば哀愁のある、悪く言えば古びた…

夜カフェにおすすめ!Sign!

立川駅南口右エスカレーター降りてすぐに夜カフェにぴったりなお店、Signさんがあります! 夜に店外から見るとこんな感じ! 内装はこんな感じ! 夜のカフェでは、親しい人とおしゃべりに来てもよし、1人で作業に来てもよし、使い方は様々です。ディナーにも…

牛タンのオンパレード!!七輪牛タン DANRAN亭!

牛タンクラスタの皆様に朗報です! 立川でおいしい牛タンをたくさん食べられます! 七輪牛タン DANRAN亭!ここに行きましょう!立川駅からはちょっと遠いです! 立川駅南口デッキを直進し、柴崎町3丁目交差点を左折すると画像のようなお店が見えてきます。 t…

立川餃子に新星現る!餃子ダイニングこころ

餃子の激戦区、立川。その立川餃子に新星があらわれました!その名は「餃子ダイニングこころ」!2019年春、立川駅北口にオープンしたばかりの話題のお店です。 出店場所は、ビックカメラ前を直進し曙橋交差点を右折して目の前のビルの2Fです。1Fには中華ス…

哲麺がパワーアップして戻ってきた!本格濃厚豚骨らーめん 純!

昭島市に本店を構え、ハワイや香港にまで進出しているラーメン系列店、哲麺。 立川駅北口の郵便局近くにも、8年程前から哲麺の店舗がありました。 www.tetsumen.com 哲麺といえば、1杯500円、替え玉はなんと50円というその安さが魅力。立川北口店でも地元の…