南口でお得海鮮居酒屋ランチ!のどぐろ家

今回は久々に居酒屋ランチのご紹介になります!

※2020年3月に来訪しました。

のどぐろ家というワンランク上の海鮮居酒屋です。その名の通りのどぐろが名物のお店のようですが、のどぐろだけでなく北陸から仕入れた新鮮魚介を頂けるとのことで、行ってきました!

ちなみにのどぐろってこういうお魚。北陸の高級魚です。

f:id:tachikawax:20200210140218j:image

 

立川 のどぐろ家

のどぐろ家 姫川 - 立川南/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

場所は、立川駅南口のコンコースを右に降りて諏訪通りを直進、レンタカー屋さんの角で左折セブンイレブンの1つ先の角を右折してすぐです。

f:id:tachikawax:20200210140252j:image

月曜日の12時30分頃訪れましたが、既に満席。やはり人気のようです。

ランチメニューはこちら!

f:id:tachikawax:20200210140713j:image

6品ありますが、既に3品売り切れていました。七福神丼を狙っていましたが、これは既に売り切れ。もっと早くくるべきだった!気を取り直しておまかせ海鮮丼を注文。

お酒のメニューを見ながら待ちます。

f:id:tachikawax:20200210141406j:image

f:id:tachikawax:20200210141415j:image

日本酒と焼酎はいいものが種類豊富に揃っているようです。立川でもトップクラスと思います。今度は夜に来たいですね。

はい来ました、海鮮丼!

f:id:tachikawax:20200210141652j:image

大きなおひつにドカンと盛られてます。お味噌汁とポテトサラダ、たくあんがついてきます。

当日入荷の新鮮北陸海鮮丼、うまいに決まってますね。ネタは、ブリ、さわら、アジ(?)、サーモン、マグロと大盤振る舞い!

ここの海鮮丼の特徴は、とにかくネタの1つ1つが厚切りでかつ大きいこと!

f:id:tachikawax:20200210142535j:image

850円でこれだけ食べ応えある海鮮を味わえるのはかなり贅沢。築地や銀座で同クオリティのものだと1500円位はするのでは?そこが立川のいい所ですね。

スーパーで850円分刺身買っても質、量共にこのお店が上回るでしょう。確実にこちらのお店で食べた方がお得です!

 

今度は夜に来て日本酒と共にのどぐろを味わってみたいですね!