立川駅南口鶏料理居酒屋といえば!おやひなや!

今回はおやひなやさんのご紹介です。

おやひなや 立川店 - 立川南/焼鳥/ネット予約可 | 食べログ

 

東京では他にも町田、神田、渋谷、新宿、有楽町にあるチェーン店ではありますが、地元に愛されるお店ということで、ご紹介します。

北口で鶏料理居酒屋に行くならひなたかなたが有名ですが、南口ではやはりおやひなやではないでしょうか。

 

南口を出て、右の階段を降り諏訪通りに向けて直進するとすぐです。

家系の壱七家の真上にあります。

   f:id:tachikawax:20211124202132j:image

おやひなやは、香川県松山市を起点とする鶏居酒屋チェーン。

釜焼鳥本舗|有限会社大真|愛媛県|松山市

漫画のような骨付きモモ肉を釜で焼いた豪快な1品が名物のお店です。

今回はランチでお邪魔しました!

 

ランチ時ですが、既に1杯やっているグループもいましたね。

どうやら常連さんが出入りしているお店のようです。店員さんと常連さんの間で名前で呼び合っていたりジョークが飛び交ったりしていて距離がやたら近かったですね。

もちろん、一見さんにも丁寧な対応で入りづらい感じではなかったです。

小生はカウンターに通され、心穏やかにお冷やをすすります。

ランチメニューはこちらです。

f:id:tachikawax:20211124202319j:image

このお店では、リモートオーダーサービス的なシステムを導入しているようです。QRコードを読んでサイトにアクセスし、商品を注文できるというシステムです。

コロナ禍で注文しやすくするためのサービスみたいです。注文間違えも防止できるしいいシステムですね(๑´•.̫•`๑)

ランチ人気No.1のチキン南蛮定食を注文しました。

こんな感じのボリューム満点チキン南蛮が来ました!

f:id:tachikawax:20211124202350j:image

たっぷりのタルタルソースが添えられたこれぞチキン南蛮という風貌です。小生にはかなり量が多く、食べ切れるか不安😥という感情を余所に、バクりといってみます。

しっとりしたむね肉で、甘めの味付けになっています。これは食べやすい😃

ということで当初の不安はどこかに吹き飛び、あっという間に完食です。

南口で豪快に鶏肉を食べたいという時にはおすすめのお店です❗

 

最近居酒屋ランチの紹介が多くなっていますが、今後ともご愛読お願いします!