立川でカンガルー肉!?ニクジュウハチ!!

立川にカンガルー肉が食べられるお店があるらしく、突入してきました!(2020年11月)

今回は肉バル ニクジュウハチのランチです!ニクジュウハチさんは様々なお肉を取り扱う肉バル的な居酒屋さんです。

ニクジュウハチ (Niku Jyu-Hachi) - 立川南/ダイニングバー/ネット予約可 | 食べログ

場所は立川駅南口を直進、ドトールコーヒーを左手に見ながら牛玄さんのある角で右折して真っ直ぐ行くと蒙古タンメン中本の先にあります。

f:id:tachikawax:20201102150243j:image

 

平日ランチの時間に開店と同時に入ったので、一番乗りでした。後から何人か入ってきましたが、平日ランチは難なく座れそうです。この時は店主?と思しき方1人で切り盛りしていました。


内観も撮りました。カウンター席もあり1人でも入りやすそうです!😃バルというだけある。

f:id:tachikawax:20201102150325j:image

ありました!カンガルー(右下)!もちろんオーストラリア産。カンガルーはたたきにするんですね…カツオみたい🤣馬肉、他にも子羊肉豚肉牛肉鶏肉もありいろいろな肉を食べたい人はここでしょうね。

f:id:tachikawax:20201102150512j:image

しかし、今回はランチ。ランチメニューにカンガルーはありません。食べログの口コミで評判のいい牛煮込みカレー800円を注文しました🙇‍♂️←やっぱり無難が1番ですよ。冒険しない方がいい←タイトルと話が違う

 

注文から提供まで5分少々で手早かったです。カレーのいい所はそこですね。

まずサラダがついてきます。水菜のサラダでした。

f:id:tachikawax:20201102151144j:image

程なくして牛煮込みカレー到着!

おいしそう!肉は牛スネ肉みたいですね。ホテルのブュッフェで出てくるカレーみたい。なんかカレーというよりビーフシチューを想起させますね。実際食べてみたらビーフシチューかもしれないですね…。

f:id:tachikawax:20201102150438j:image

ということでいただきます😃

 

しっかりカレーでした。カレーはかなりの甘口でした。立川で食べられるカレーの中で1番甘口かもしれません(要出典)。牛スネには甘口が合うということかも。本当にホテルのカレーのようにコクがあるカレーでした。

すね肉ですが、繊維質の肉がカレーによく合っていますね。立川のカレーは大体行ったと思っていましたが、カレーを謳っていないお店でも質の高いカレーを頂けるお店はまだまだありますね😳😳

 

あっ…思い出した、カンガルー肉…みんなのチャレンジをカンガルー殿は待っているぞ!!