立川の新グルメスポット!GALERA立川!

今回は2021/12/20にオープンしたばかりのGALERA立川という飲食店集合施設にいってきました!

 

先般、曙町にあった屋台村パラダイスがなくなってしまうという話があり、その跡地がどうなるのかということに注目が集まっていました。

そこに新しく開業したのが今話題のGALERA立川です。

 

galera.tokyo

GALERA立川は10店舗が集合する施設でどれも名店がアフターコロナ時代に勝負をかけて新たに出店したお店ばかりです。

外観はこんな感じで、昭和の残り香を漂わせていた屋台村パラダイスとはうって変わって、オシャレ~な施設になっています。

f:id:tachikawax:20211230212014j:image

施設内のマップはコチラ!

f:id:tachikawax:20211230093447g:plain

GALERA立川案内図

カフェに寿司に春巻きにちゃんぽん…なんでもありますね!

う~む、10店舗もあると迷いますね……!!!

 

迷いに迷った結果、今回は鶏だしおでんのねりもんさんにお邪魔しました(๑´•.̫•`๑)

ねりもんさんは、立川を本店として国分寺や新宿にもお店を構える我楽多家さんの新業態のお店。焼き鳥が名物の我楽多家グループの鶏だし、これは気になりますね、、、❗

GALERAでは立ち食いやカウンター席が多い中、ねりもんさんではテーブル席やボックス席もあり比較的ゆっくりできるお店でした。

ねりもんさん周辺のお写真を撮っておきました。中はこんな感じで活気溢れています。

f:id:tachikawax:20211230212037j:image

f:id:tachikawax:20211230212050j:image

ねりもんさんのメニューはコチラ!

f:id:tachikawax:20211230212115j:image

全部食べてみたい!けど、5種盛り合わせを注文することにしました。

店員さんに聞くところによると、おまかせにもできるし具を指定することもできるとのこと。

この時は、耳慣れないスカモルツァ(聞くところによるとチーズらしい…)と半熟卵を指定して残り3種はお任せでお願いしました。

 

注文の品が届く前に自慢の鶏だしをコップに注いで出して頂きました。

f:id:tachikawax:20211230212141j:image

当然ですがおでんの味の決めてはお出汁ということでお出汁をチェックします。

鶏だしおいしい!おでんって普通昆布だしですよね?それに対してこの鶏だしは鶏の旨味がギュッとつまったお出汁になっていていいお味が出ています。それでいて脂っこくなくしつこくなくいいお味でした。

これは5種盛り期待がもてますね。

登場した5種盛りはコチラ!(※タイミングに時間差があったので豆腐はかじっています。

f:id:tachikawax:20211230212158j:image

気になるスカモルツァは出汁に意外と合っていました。おでんにチーズ?と思いましたが、何でも試してみるものですね。伸びないチーズで食べやすかったです。

半熟卵はトロトロ、大根はジュワッ、こんにゃくは肉厚ゥ、お豆腐はホクホクでさすが勝負に出たお店だけあっておいしい。

 

一通り食べ終えて、お会計をお願いすると、

GALERA内他店舗のデザートやコーヒーをおすすめされます。

f:id:tachikawax:20211230212659j:image

お店同士で助け合う素晴らしいサービスだと思いました!

どちらかと言うと、夜に活気づく施設のようです。今度行く時は夜に行きたいなと思います✨