夏にぴったり!沖縄料理の新店 PAIKAJI TERRACE

2022年4月に開店したばかりのお店 PAIKAJI TERRACEさんをご紹介します。

お店のHP

PAIKAJI TERRACE パイカジ テラス【公式】 (owst.jp)

食べログ

PAIKAJI TERRACE (パイカジテラス) - 立川/沖縄料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

立川駅南口を出て、GRANDUO沿いに直進し、はなまるうどんの辺りで道路を渡ります。丸亀製麺のあるビルの右隣に最近できた新しいビルがあります。そのビルの1階にお店があります。

さらに2つ右のビルに沖縄料理チェーンのニライカナイがあり、強気の立地ですね。

f:id:tachikawax:20220718123440j:image

f:id:tachikawax:20220718123455j:image

お店前にテラス席があり、店内にはカウンター席が豊富でおひとり様も入りやすいです。

個室やテーブル席もあり、種々のパターンで使いやすそうです。客層も様々で独りおじさんもいれば、マダム4人組、カップルもいたりしました。

 

この日は真夏の灼熱下の祝日開店直後に伺いましたが、既に半分程度席が埋まっていました。

 

入店してまず驚くのがこの熱帯魚水槽🐠です。

f:id:tachikawax:20220718123743j:image

f:id:tachikawax:20220718123759j:image

立川の駅前で熱帯魚に出逢えるとは思ってもみませんでした😳

店員さんは皆沖縄的なシャツを着ていて、沖縄に来たかと錯覚してきました🏖

こちらランチメニューです。夜は居酒屋さんですが昼間はランチ向けメニューも豊富です。

f:id:tachikawax:20220718124005j:image

軟骨ソーキそばとタコライスが名物のようです。どちらも味わえるハーフ&ハーフのsetを注文しました!

ヤドカリさんを観察しながら待っていたらあっという間に注文の品が到着〜!

f:id:tachikawax:20220718124405j:image

ハーフ&ハーフと言ってもなかなか量があります。軟骨ソーキそばはお出汁がおいしい(何の出汁かは不明)。お肉はホロホロで脂身が多過ぎなくて良い感じです👌

恥ずかしながら当方タコライスなるものを初めて食しましたが、ケチャップとご飯、ひき肉が南国感を演出してくれていました。辛いイメージがあったのですが、スタンダードでは辛さはなく、このコーレーグースーという沖縄スパイスで辛さを調整するようです。相当辛いと伺ったので、今回はチャレンジ断念しました🥺

f:id:tachikawax:20220718125119j:image

食べ終えた後もしばらくヤドカリさんをじっと見つめていました。ヤドカリさんになりたいですね。

f:id:tachikawax:20220718125435j:image

今回は満腹につき断念しましたが、31的なアイスコーナーがあり、塩ちんすこう味や紅芋味といった沖縄感満載のフレーバーが楽しめるようです。次回は紅芋アイスを是非頂きたい✨