伊勢丹に鎮座する上品洋食屋さん!西櫻亭!

立川と言えばデパート。

今回はたまにお送りしているデパート店舗編です。

 

伊勢丹の8階レストラン街に一際シャレた洋食屋さんがあります。

西櫻亭という洋食屋さんです。

西櫻亭

このお店は伊勢丹と提携している?お店みたいで、他に伊勢丹新宿店、伊勢丹京都店があります。

お店の前にサンプル発見しました!

f:id:tachikawax:20210429145346j:image

どれにするか全然決まらないまま店内へ突入します!

客層は立川マダムやカップルなど。

独りでブログ書きに来ている人など誰もいません。とてもメニューの写真をとる雰囲気では無い中、パシャパシャ撮ってきました!Σp📷ω・´)

f:id:tachikawax:20210429161846j:image

f:id:tachikawax:20210429161904j:image

どれもおいしそうですが、このお店ではカツレツ看板メニューとのこと。

迷ったら看板メニューを頼むのがセオリー。

ここはカツレツを注文することに。。。

ところで、カツレツってなんだ???

注文した後に気付きましたが、洋食素人の小生はカツレツなど食べたこともない。

 

急遽人生初カツレツに挑戦することに!

 運ばれてきました!

f:id:tachikawax:20210429161952j:image

 ほう、これが世に言うカツレツとやらか。。。

とりあえず断面図ドアップで見てみます。

f:id:tachikawax:20210429162004j:image

 なるほど。。。肉ですね。

食べてみた結果、カツレツが何者なのか判明しました!

カツレツとは・・・・・ハンバーグのカツですね。え?違う?

ここでは敢えてググりません。ハンバーグのカツというだけあって肉汁が閉じ込められていておいしい。お店自慢のドミグラスソースがおいしい。

 

このお店は、顧客対応が抜群に良かったと思います。

こちらが少しでもモーションを起こすとすかさずかけつけお冷を出したり注文を受けたりしてくれます。(まあずっと観察されているので、少し気になりますが…

 

加えて良かった点が感染対策

1組席を後にすると、テーブル・椅子を徹底的に消毒しているようでした。

座っていない席の椅子まで徹底消毒。これは気持ちがいい!

 

ハンバーグを揚げたものを食べたいなという気分になったらこちらのお店に是非どーぞ!