立川の豚料理金字塔!鬼豚( ¨̮ )

今回は鬼豚さんのご紹介です。

【リニューアル】鬼豚 - 立川南/居酒屋 | 食べログ

これは良店を見つけてしまいました。

2019年の秋にできたお店で、今回はランチでお邪魔してきました!

岩手県のブランド豚である岩中豚を使用した豚料理居酒屋とのこと。岩中豚ってなんだ?ということで、調べました。

岩中豚 | 食肉卸・食品卸の株式会社プレコフーズ

以下引用

'''純白で適度なしまりの脂肪を持ち、ジューシーでまろやかな旨みと深い味わいのあるコクは、その品質の証とされています。'''

なんだか期待できそうです!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

立川駅南口、すずらん通り直進からのwinsを右に曲がるとあります。

f:id:tachikawax:20210505143534j:image

階段を上がって2階にあります。

開店と同時に行ったので一番乗り。

f:id:tachikawax:20210505145600j:image

入店して5秒で分かったのですが、接客が抜群にいいです。

もはや席に着く前に熱心に看板メニューを紹介してくれます。

なんとか着席しランチメニューをチェック。

おお、やはり豚メニューが勢揃い。

f:id:tachikawax:20210505145538j:image

このメニュー表にはないが、看板メニューは鬼豚丼という丼らしい。

 

店員さんの説明によれば、豚丼は肉(バラ・ロース)と味付け(塩・タレ)から選べるとのこと。100円追加すれば餃子がついてくるらしい。

ここでは豚丼ロースタレ餃子付きで注文しました。

炭火でジュージュー焼いてくれる間に、オトク情報をcheck it out!

なんと豚肉の量が1.5倍キャンペーン中らしい。

そして豚汁おかわり無料です。

さらに食べログクーポンでソフトドリンク無料です。

そして、食べログにクチコミを投稿し反映されると…なんと次回5000円引き!Σ⊙▃⊙川(来店当時)

ランチで1050円しか注文していないのに…

これはもう投稿するしかない!

f:id:tachikawax:20210505150435j:image

とまあ、驚いていたら、豚丼登場。

f:id:tachikawax:20210505150828j:image

うまいです!さすがブランド豚というだけあります。肉のクオリティが高い!甘辛のタレが抜群に合います!そして1.5倍だけあって肉量が多い!存分に高級ブランド豚を味わうことができます(*´ω`*)

サラダと豚汁も一緒に出てきます。

おかわり無料の豚汁が、胡麻油で風味付けしてあり、よいお味です。

追加の餃子ですが、これ凄くおいしいです!餃子屋さんとしてもやっていけるんちゃうか??

 

ちなみに、テイクアウトもやっていて、テイクアウトは100円引きみたいです、オトク!

岩中豚食べたいなって方は是非こちらのお店へどーぞ😊