出張編!中神駅前の老舗蕎麦。又達!

今回は出張編。

お隣の昭島市まで出張してきました。

又達というお蕎麦屋さんです。

なんと40年以上も営業している老舗とのこと。

群馬県深山産の蕎麦の実を自家製粉している本格二八蕎麦が頂けるお店らしい!

40年の歴史の味は如何に!?ということで突撃してきました。

tabelog.com

JR青梅線中神駅北口から北に向かって歩いて数分、西武信用金庫を左折したところに佇んでいます。

f:id:tachikawax:20210501135224j:image

 

いい感じののれんです。大将やってる?

老舗っぽい店内でよいです。

お昼のメニューはこちらです。

f:id:tachikawax:20210501135238j:image

f:id:tachikawax:20210501135245j:image

 

蕎麦屋さんと言えば天ぷらせいろ。

しかし気になるのがローストビーフ丼と蕎麦のセット。

ローストビーフ!?お蕎麦屋さんでロースビーフは出会ったことはありません。

しかも牛肉はA4ランク。気になる。

ということで今回はお蕎麦屋さんのローストビーフ丼が美味しいのか、も検証してきました!

ローストビーフとお蕎麦セットの登場です。

f:id:tachikawax:20210501135310j:image

 

出ました!見た目はすごくおいしそうです。もちろん蕎麦の上にローストビーフが乗っている訳ではありませんでした。丼と蕎麦です。もちろんお蕎麦屋さんなので蕎麦メイン。副菜がローストビーフ丼です。

メインのお蕎麦からいってみました。なんだか少し緑っぽい。深山産の蕎麦は緑なのだろうか。そして麺つゆが、ちょっと少なくないか、これ?あとネギも少ない。不況の波がこんなところにまで波及しているなんて。今度からビッグマックではなく蕎麦屋の麺つゆの量で景気を推し量ることにします。

お蕎麦自体は実際おいしいです。少し辛味強めのお蕎麦で特徴が出ているのが良い。

だから薬味のネギが少なかったのか。

 

そして副菜のローストビーフ丼。

いやいやいやさすがに蕎麦屋のローストビーフ丼がおいしいわけないでしょ~~、

と思っていたらこれが美味しかった。流石A4ランク。肉の質だけではない。醤油ベースのタレがいいお味出しているわ。

出てきたときはちょっと多いかなと思ったが、あっという間に完食。

ごちそうさまでした~~