南口名店界隈のカジュアル焼肉 哲!

立川駅は、駅周辺に40軒も焼肉屋がある焼肉激戦区!

今回は、昨年出来たばかりの焼肉 哲 さんにランチで行ってみました。焼肉激戦区立川でその名がどんどん知れ渡っていく哲。気になります!

焼肉 哲 TETSU
焼肉 哲 (TETSU/テツ) - 立川南/焼肉 [食べログ]

「14年間の修行を経てついに出店! ”一切冷凍はせず、生の肉を手切りで提供する事”にこだわりを持っている店主が、あえて産地や銘柄にとらわれず、直接目利きをし厳選した黒毛和牛を使用。 脂がしつこくなく、肉質や部位によって切り方を変え肉本来の旨みを楽しんでいただける様妥協せず手間をかけてカットしています。 日本酒や焼酎、ワイン等にもこだわっています。是非、ご利用ください。」(お店HPより引用)だそうです!これは期待がもてる!

 

場所は、立川駅南口をのデッキを右に降りて南口大通りを直進、学習塾のenaがあるところで右折して進んだところにあります!

f:id:tachikawax:20191102140143j:image

この界隈はイタリア料理のインカメラ、ラーメンの田田、ビストロのクワトロ、パスタフローラ、フランス料理のブラッスリーアミカル、焼き鳥の我楽田など、美味しいお店が集まる界隈です。美味しいお店は自然と密集するんですね。

外にランチメニューが出ています。

f:id:tachikawax:20191102140226j:image

何を注文するか迷いつつ店内へ。

この日は土曜日の正午過ぎでしたが、半分くらい席が埋まっていました。ランチは平日が混むのかな。

f:id:tachikawax:20191102140451j:image

f:id:tachikawax:20191102140504j:image

今回は、カルビ定食を注文しました。ごはん大中小、もやしかキムチか、を選択できます。これにスープとサラダが付きます。

出ました!カルビ定食!

f:id:tachikawax:20191102140821j:image

サラダは黒酢ドレッシングかな。スープ、もやしは焼肉屋さーんという感じの味付け。

さてお肉。

f:id:tachikawax:20191102175149j:image

脂肪の少ない赤身のお肉です!タレが美味しい!

あまり聞いたことのない、たれタン定食というのも気になりますし、夜のメニューも食べてみたい!

 

以上!