七輪で本格焼肉!焼肉酒場 すみびや

今回は焼肉酒場すみびやさんのご紹介です!

このお店の良いところは気持ちのいい接客と本格的な七輪炭火です!

 

【公式】焼肉酒場 すみびや|立川のおすすめ焼肉

場所は立川駅北口を出て伊勢丹方面へ直進、ピタゴラス通りを抜けてシネマ大通りを左すぐのビルの4階です。

 

正月のちょうどお昼時に来店しました(※緊急事態宣言前です)が、7割くらいお客が入っていました。結構人気っぽい。客層は若者のグループや家族連れなど多彩な顔ぶれ。お客がそこそこ入っていたため、肖像権的に内観の写真は撮れませんでした。

しかし、コレが目につきました。

f:id:tachikawax:20210102134100j:image

日付に9のつく日に行けば、5000円の和牛掴み取りが1000円らしい❗❗❗Σ(゚д゚;)

これはお得!

どちらにせよグルメ王を目指す小生もさすがに独りで和牛掴み取りはやりません。

ということで、ランチメニューを拝見。

f:id:tachikawax:20210102133714j:image

f:id:tachikawax:20210102133738j:image

食べログさん情報によれば、このお店は牛タンが美味しいとのことで、牛タン定食1380円を注文!

注文するタイミングで気がつきましたが、店員さんの接客が感じ良い!これはポイント高い。焼肉酒場を謳っているだけあって居酒屋風の気持ちのよい接客。

程なく届いた牛タン定食がこちら!これにご飯とお味噌汁が付きます。

f:id:tachikawax:20210102134520j:image

おっと本格七輪に見とれてしまい、サラダとキムチが見切れてしまったぞ( ̄▽ ̄;)

ほーらほら、いい感じの七輪だぞ〜炭火だぞ〜

f:id:tachikawax:20210102134728j:image

ここで実食!

おいしいおいしいうんおいしい!(^ν^)

タン塩のネギが焼く時に落ちてしまう問題、これはどうすればええんや…と試行錯誤しているともうお肉がなくなってしまった!

 

ランチ焼肉はもちろん、夜に居酒屋としての利用はいかがでしょうか!?掴み取りは盛り上がること間違いなし!!

もちろん感染対策しながら楽しんでね(๑•﹏•)