これで100記事目。お洒落カフェの新店!cafe sov( ¨̮ )

今回の記事で100記事目です。

昭島や八王子、国立のお店も紹介したり、お店の紹介ではない記事もあるので、今回の記事で、立川の店舗の紹介は90店舗目になります。

このペースで今年か、来年には立川の店舗100店舗いけるといいなと思っています!

 

3年くらい前にチーズフォンデュのお店、クワトロさんをご紹介しましたが、

【閉店】立川でチーズフォンデュと言えば!クワトロ! - 立川グルメ王への道꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

コロナ禍のせいなのか分かりませんが、閉店してしまいました。

 

その場所に昨年新しくできたのがcafe sovさんです!

cafe sov - 立川南/カフェ [食べログ]

sovさんは錦町にあった古民家キッチンLojiさんが移転してきたお店とのこと。

現在は柴崎町にあります。立川駅南口を出てコンコースを右、マクドナルドを左手に見ながら直進。左折すると、焼肉 哲やブラッスリーアミカル、のどぐろ家など良さげなお店が集まっている通りに出ます。

 

この通りで勝負しに来ているのだから良い店に違いないと、入店してきましたよ。

 

外から見ると、こんな感じです。

f:id:tachikawax:20210223150443j:image

昼前に入りましたが、すぐに満席となりました。一見似たようなお店が近くに複数ある中で流行ってますな。

満席であまり中はちゃんと取れませんでしたが、こんな感じ。お洒落っぽい。

とても男1人で入るようなお店ではなかったですね。立川マダムの憩いの場と化しておりました。

f:id:tachikawax:20210223150712j:image

訪れた当時はコロナ禍の影響で昼夜通しで営業中。ランチメニューはこうなっていました。

f:id:tachikawax:20210223151004j:image

なんかお洒落でよく分からない…!独りお洒落ランチビギナーの小生はとりあえず見覚えのあるパスタを注文。この日は釜揚げしらすとケールのパスタでした!こんな街中でケールを食べに行ケールなんて…!

まず前菜。スープと彩り豊かなサラダでした。

f:id:tachikawax:20210223151351j:image

程なく現れたパスタ!

f:id:tachikawax:20210223151450j:image

さっぱり食べやすいパスタ。釜揚げしらすがおいしい!

おいしくてみるみる完食してしまった。ちなみに大盛り無料です。大盛りにすべきだった……

 

Lojiがいなくなって寂しいアナタ!ここに転生してますよ!

最近転生するアニメ多すぎひん?

 

おしまい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑