ミシュラン東京掲載!Osakaきっちん。が開店!

東京にお住まいの方はあまり焼きそばをお店で食べる習慣が無いかもしれません。しかし、お店の鉄板で豪快に焼く焼きそばは絶品ですよ。

 

ということで、11月に立川駅ナカにOPENした、焼きSOBA Osakaきっちん。さんをご紹介します✨

立川駅ナカでお馴染みだった焼きそばのお店、長田本庄軒が惜しまれながらも閉店したことは記憶に新しいことと思います。以下、長田本庄軒を紹介した当ブログの6年前の記事です。

立川駅ナカグルメの1つ!オムそば屋さん꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ - 立川グルメ王への道꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

 

閉店した長田本庄軒の場所と全く同じ場所に開店したのが、焼きSOBA Osakaきっちん。さんです!焼きそばからの焼きSOBAです。一応言っておきますが、全然別の会社です。

このお店、なんとあのミシュランガイド東京2016-2019に掲載されたお店で、今回立川に初出店となります。銀座に本店があり、その周辺に幾つかの店舗がありますので、お近くにあるか以下をご確認ください🤲

OSAKAきっちん | 銀座・人形町・神楽坂・虎ノ門の鉄板焼き

 

青梅線のホームから階段を上がったところに大きな看板が出ていました!(ecuteの逆側です)

f:id:tachikawax:20221230210708j:image

年末の13時頃に訪れましたが、既に行列が出来ていました。openして間もないこともあってか、その後自分の後方に10人程並んでいました。大人気です!この日は意外とテイクアウトの人が多く、列の見た目より待ちました...。

待っている間にメニューを選ぶことにします。店頭に大きくメニューが出ていました。

f:id:tachikawax:20221230214418j:image

ソース味と塩味の2種類があります。さらに具材に応じて様々な焼きそばメニューになります。写真がそそるチーズオムレツ焼きそばを頂くことにしました!

ようやく席に案内され、料金を支払います。このお店は先払いなのです。着席すると、目の前に鉄板が広がっていました。

f:id:tachikawax:20221231131540j:image

お店のレイアウトですが、全てカウンターで旧店の長田本庄軒のまんま再利用しているようです。同じ業態ということもあり、その方が効率的ですね。各席には味変6つ道具が置いてあります。ソース、マヨネーズはもちろん紅しょうが、青のり、唐辛子、胡椒と何でもあります。

f:id:tachikawax:20221231131607j:image

お持ち帰りのメニューも並行で作っているので、提供まで少し時間はかかりますが、見事な鉄板さばきにみとれていたら時間を短く感じました。そして、到着したチーズオムレツ焼きそばがコチラ!

f:id:tachikawax:20221230210612j:image

うーむ美味しそう🤤メニュー表の写真とはなんか違う気がするけど、美味しそうです!

実食した結果!チーズオムレツふわふわでおいしい!麺がモチモチでおいしい!箸が止まりません!

あっという間に完食し、お店を後にしました。

このお店、朝にはモーニングメニューがあり、どの時間に来店しても満足な食事ができるまさにサラリーマンの味方です。立川駅お越しの際は是非ご堪能あれ!