立川唯一のワッフル専門店!ミスターワッフル!

無性にワッフル食べたい気分だなあと感じる時はありませんか?

そんな時はココ。ミスタード、じゃなくてミスターワッフルさんがオススメです!

ルミネの1階一番東にあります。

 

ミスターワッフルさんは渋谷を発端として開業したワッフル専門店です。現在では東京神奈川埼玉に16店舗が点在しています。

ミスターワッフルさんの情報はコチラ!

mr-waffle.com

ご覧の通り、HPのつくりが充実しています。

"たったひとつのワッフルで笑顔をつくりだす" 素敵な理念を持ったワッフルのお店。HPを熟読していたら、なんだか小生もこの会社でワッフルを作ってみたくなってきました!

とそれはさておき、こちらのワッフル、創業者が本場ベルギーで修業してたどり着いた本格派みたいです!そんなこだわりぬいたワッフルをルミネで気軽に食べられるだなんて立川市民はなんて羨ましいのでしょう。

店頭まで行くとショウウィンドウにぎっしりワッフルが!バターの香りが香ばしくてとても良い匂いです。店員さんが映り込みそうだったので撮影はできませんでしたが、代わりにこちらのサンプルを撮ってみました。

f:id:tachikawax:20230108212748j:image

もちろんテイクアウトもできるのですが、このお店にはできれば焼きたてを食べてもらいたいという想いがあるそうです。ということで、店内で頂くことにしました。

まずは店頭にあるメニューを確認します。

f:id:tachikawax:20230108212709j:image

チョコチップにアールグレイ、シナモンにアーモンド、、、色々あって迷いますねぇ。ほうれん草なんかもある!おかずになるワッフルなのかもしれません。ここはやはり初回ということでプレーンで1発勝負にかけることにしました!

プレーンとコーヒーを注文し、席に着きます。小さめのテーブルが4,5つ?くらいありました。この日は年始のおやつ時で席は半分くらい埋まっていました。テーブルに可愛いワッフルのキャラ?と共にお店のこだわりが書いてありました。

f:id:tachikawax:20230108213023j:image

こだわりを確認しながらワッフルを待ちます。マーガリン不使用でバター、シュガーにもこだわっているのか!素晴らしい心意気です👏

心意気に感心している間に焼きあがったワッフルがこちら!

f:id:tachikawax:20230108212730j:image

おいしそう!コーヒーに合いそうです!恥ずかしながら小生、本格的なワッフルはこの日が初めてです。コンビニで売っているようなワッフルはよく口にしますが、本場仕込みの焼きたてワッフルは初めて頂きます。ほのかに漂うバターの芳醇な香りを感じつつ1口目を大きめにガブリします。サクサク!サックサクです。流石焼きたて。この時は1つしか注文しませんでしたが、何個でも食べられてしまいそうな軽い食感でした。追加でたくさん注文したい衝動に駆られましたが、この日は予定がありましたので断念しました…。次回来た時には様々な味のワッフルを頂いて笑顔になりたいな、そう思わせる一品でした。