立川駅ナカグルメ!雲呑好!

立川駅エキナカにはエキナカグルメが4つあります。

長田本庄軒

tachikawax.hatenablog.com

カニチャーハンの店

tachikawax.hatenablog.com

武蔵野うどんこぶし

tachikawax.hatenablog.com

 

そして、今回ご紹介する雲呑好(ワンタンハオ)です!北改札側のコンコースの3・4番線、5・6番線の間、カニチャーハンの店の隣にあります。

f:id:tachikawax:20190824153305j:image

ワンタン麺ってなかなか食べないですよね。あってもなかなか専門店には出くわさない…

専門店のワンタン麺が立川駅で改札を出なくても食べられる!

内装はこんなん。

f:id:tachikawax:20190826104558j:image

f:id:tachikawax:20190826104615j:image

メニューはこちら。

f:id:tachikawax:20190824153331j:image

暑いので冷やしワンタン麺にも惹かれますが、ここはやはり基本のアツアツのワンタン麺を食べないと!

このお店のワンタンには2種類あるようです。肉野菜ワンタンと海老ワンタン。2種類ともたべられるあいのりワンタン麺を注文。スープの味を選べるようです。塩・醤油・豚骨・四川坦々の4種類も味があります。豚骨と四川坦々は100円高い!その100円に悩みつつもここは豪勢に(?)豚骨を選びました。

f:id:tachikawax:20190826104519j:image

豚骨スープ!まろやか!

海老ワンタン!香り高い!

肉野菜ワンタン!ジューシー!

麺!つるつる!

こういうつるつる麺!

f:id:tachikawax:20190826104857j:image

 

麺という炭水化物にさらにワンタンで炭水化物×炭水化物なため、結構お腹いっぱいになります!

いつも隣のカニチャーハンばかり食べているあなた!たまにはワンタン麺もいかがでしょう?