【新店】カレー激戦区立川南口に爆誕!CHHABI’S MASALA CURRY!

立川には地元では有名な某地域メディアがあり、新店情報はいつもそのメディアに先手を取られてしまうのですが、今回のグルメ記事はそれをも凌ぐ最速でのお届けになると思われます(たぶん)。

CHHABI’S MASALA CURRY さんです。

記事執筆時点で食べログにも掲載されていません。お店のHPもありません。お店のInstagramアカウントならありました。

@chhabis_masala_curry • Instagram写真と動画

Instagram情報によると、2023/2/5に開業したばかり。日本に長年在住のネパール人店主のお店のようです。お店の場所ですが、らーめんチキントさんの2つ右隣にあります。お店の所在地のWeb情報がないので、こんな説明しかできません。

つけ麺油そばラーメン全部おいしい! 『チキント』 - 立川グルメ王への道꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

もっと言うと、DS100%カレー(最近閉店してしまったようです(;'∀'))さんの1つ右隣です。

【閉店】立川で欧風カレーを食べるなら!DS100%カレー! - 立川グルメ王への道꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

立川駅南口デッキ左で降りてGRANDUOを左手に直進2つ目の曲がり角で右折するとすぐです。このお店に着く前に今や百名店に名を連ねるレインボウスパイスを横切ります。同じ業態の有名店がより駅近くにある立地に開業ということですね。これは攻めてますね。

tachikawax.hatenablog.com

お店の外観はこんな感じ。

f:id:tachikawax:20230226163300j:image

建物自体は古そうに見えます。何かのお店から引き継いだと思われますね。哀しいかな、お店ってなくなると何が建っていたかすっかり忘れてしまいますね。店内はカウンター形式です。6席くらいの小型店舗です。店主のチャビさん1人で切り盛りしているようです。

メニュー表はこちらです。店内暗めであまり上手く撮れていませんね。詳細はお店でご確認ください。

f:id:tachikawax:20230226163321j:image

チキンマサラやキーマカレーなど色々ありましたが、ここは店名にもなっているチキンマサラカレーを選びました。900円です。注文の品を待っている間、メニュー表裏面を確認したところチャビさんのこだわり情報が見て取れました。

f:id:tachikawax:20230226164148j:image

画像記載の14種類スパイスを使っているとのことです。それぞれ効能も記載してあり、薬膳カレーを標榜しているみたいです。レインボウスパイスなど他のカレー店との差別化をするとしたらそこかもしれません。

ほどなくして到着したチキンマサラがこちらです。これまた暗いですが・・。

f:id:tachikawax:20230226164203j:image

お皿には、マサラに加えてサフランライス、ほうれん草、ピクルスが載っています。肝心のマサラのお味ですが、多種類スパイスを使っているだけあって、なんとも奥深くて美味です。かなりの本格派です。少しピリッとするけど程よい辛さです。辛さが足りない方は添えられているCHILLI&GARLICで調節できます。

 

以上でカレー激戦区に殴り込みのお店、CHHABI’S MASALA CURRYの紹介は終わりです。たまには路地に入ったディープな立川メシもおすすめです~(*‘∀‘)