立川カレーの定番!レインボウスパイス!

今回は「レインボウスパイス」さんのご紹介です!

レインボウスパイス (RAINBOW SPICE) - 立川/インドカレー [食べログ]

立川で最も有名なカレーのお店と言っても過言ではないでしょう。

場所は南口出て階段下りて目の前徒歩30秒という超好立地です!

 

外観はこんな感じです。

f:id:tachikawax:20161113205834j:plain

カラフルな字が目立つのですぐに見つかります。中は、数席のカウンター席しかない狭い店内で、一家(?)で切り盛りしているようです。

このお店は立川でも数少ない本格インドカレーを楽しめるお店で、お昼時などは列ができるほどの人気店になっています。

 

僕が頼んだのはこの北インドバターチキンカレー890円です。

f:id:tachikawax:20161113210348j:plain

 

f:id:tachikawax:20161113210252j:plain

 

ライスは大盛り無料です。男性なら大盛りでもペロっと食べれちゃいます。

それどころか僕が来店した時にはカレー2つ頼んでいる方もいましたw

まあ2つはさすがに普通は多いかと。

 

ほどよい酸味があるのと、アクセントに生姜がのっているのが美味でした!チキンもゴロっとでかいのが入っています。

ご飯1杯に2種類のカレーののせた「ダブルカレー」もあるようです。

 

そして9月に新宿店もOPENしたそうです!新宿の方が近い方はこちらもよいと思います!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199710/

 

おしまい