読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立川で沖縄気分!?「海辺のそば屋」!

今回は「海辺のそば屋」さんという沖縄そば専門店のご紹介です!

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13183448/

 

立川市内で沖縄そばの専門店はここしかないようです!

場所は、錦町1丁目。WINDS通りまっすぐ行くとあります。

外観はこんな感じ!

 f:id:tachikawax:20170224134556j:image

 

そばのメニューは、軟骨ソーキそば、三枚肉そば、肉野菜そばの3種類に加え、月毎に異なる限定そばがあるようです。どれも並盛で750円です。

めんは、「昔ながらの沖縄そば」と「モチモチの生麺」の2種類から選ぶことができます。昔ながらの方はコシがあり、生麺はラーメンに近い麺のようです。沖縄から毎日直送されているそうです。

その他ゴーヤチャンプルなど、沖縄ならではのサイドメニューも充実しています。

f:id:tachikawax:20170224134623j:image

 

この日は、昔ながらの麺で、三枚肉そばを注文しました。

出てきた三枚肉そばがこちら。

 f:id:tachikawax:20170224134650j:image

 

食べてみると、立川にいながらにしてここは那覇!?那覇市内なの!?と錯覚してしまいます(言い過ぎ)。まあ評判のお店だけあっておいしいのは間違いないです。

特に三枚肉が脂身もほどほどでよくできていると思います。

薬味にもこだわりが。コーレーグースと呼ばれる島唐辛子泡盛につけた香辛料がおいてあります。辛いから数滴ずつお使いくださいとありますが、かけてみたところ結構かけても大丈夫な印象です(個人差あり)。

 

以前、肉野菜そばも頼んだことがありますが、上にのってる野菜いための量がとんでもなく多いので、でか盛りが好きな方におすすめです。

 

ごちそうさまでした。