珍酒やエスニック料理!「諸国のみくい My TaBReW」

 

今日のご紹介は、諸国のみくい My TaBReWさんです!

諸国のみくい My TaBReW (【旧店名】諸国のみくい ぐるくん) - 立川南/居酒屋 [食べログ]

マイテーブルと読むそうです。以前よく利用していたのですが、その頃は「ぐるくん」という名前でした。場所は、柴崎町にあります。南口モノレール沿いに進んで左にちょっと行ったところです。

外観はこんな感じです。レンガ(?)っぽい外観。

f:id:tachikawax:20160826215748j:plain

ここの魅力は賑やかな雰囲気と珍しいお酒、そして創作(?)料理ですね

お酒は、特にビールの数が豊富です。本場のビールからアジアンビールまで世界各国のビールが楽しめます。日本酒は普通のはあまりありませんが、古酒が豊富に揃っています(度数は20~30ほどありますが)。果実酒も豊富なので女性にも人気があると思います。

料理は、様々ですが、なんとなく沖縄っぽいものが多いです。それとエスニック料理(?)っぽいものがあります← まあどれ頼んでもおいしいのでOKです。

写真はアヒージョっぽいものと、ゴーヤチャンプルーです

 

 

 

f:id:tachikawax:20160826215632j:plain

f:id:tachikawax:20160826215650j:plain

 

注意点は、日曜は休日だということです。

ここも混むので予約するのが確実でしょう。まあ18時台に行けば多分大丈夫だと思います。

 

おしまい