白湯親子丼!玉屋キッチン ランチ編

以前玉屋キッチンの記事を書きましたが、今回はそのランチ編です。

tachikawax.hatenablog.com

場所は、フロム中武の裏の”あの”通りです。

”あの”通りとは、焼肉の和、和 はなれ、タイ料理のカオマンガイバザール、立川ビアホール、Brioといった名店が立ち並ぶ通りのことです。

店内がガラス張りになっているのですぐにわかります。

(画像はお店HPから拝借)

f:id:tachikawax:20190212153011j:image

ディナー編では、ワインと焼き鳥の組合せを提案するシャレオツダイニング、と紹介しましたが、ランチでもとても評判がよいとの情報を聞きつけ、早速捜査員は白昼の中玉屋キッチンへと向かった。

そこで捜査員が見たものとは!

f:id:tachikawax:20190212153031j:image

こんなにおいしそうなメニューが!

そう、このランチの親子丼がおいしいと大評判!

大山もも肉、玉ねぎ、三つ葉、小金井産フルーツエッグを使っているとのこと(๑•́‧̫•̀๑)フルーツエッグってなんだ?って話ですが、ググッても出てきませんでした。どこかのまとめサイトみたいになってすみません。

しかもただの親子丼ではなく白湯親子丼!どんなものなのか気になります( •́ .̫ •̀ )

 

こちら前菜のサラダ!和風ドレッシングが風味豊か( •́ .̫ •̀ )珍しいのは細く切ったさつまいもが入っていること。パリパリしていてアクセントになりおいしい。

f:id:tachikawax:20190212153321j:image

 

そして親子丼が到着します。

トロトロ!おいしそう!

食べる前にセンターの黄身を箸でつついてみましたが、少しの力では全然割れない!それだけ良き卵を使っているということでしょう。さすがフルーツエッグ!←

そこで捜査員は勢いよく黄身をつついて破壊し、親子丼を頂くことに。

すると!なんと一度鶏肉は焼いてあるようです。さすが焼き鳥のお店だけあります。それをふわとろの玉子とともに味わい、最後に三つ葉の香りが鼻にぬけます。おいしい!大変上品な親子丼。白湯スープで煮込まれたこの親子丼は鶏の風味がとっても豊か。

f:id:tachikawax:20190212153338j:image

これに味噌汁、ポテサラがつきます。味噌汁は赤出汁。良い店だけあって味噌汁にも気を抜かない。おいしい。おかわりしたくなる。ポテサラはなめらかな口当たりでちょっと独特。

 

薬味で黒胡椒と粉山椒が置いてあり、味変も楽しむことができます。どちらも高級そうです。

f:id:tachikawax:20190212153355j:image

 

捜査員が一心不乱に親子丼を食べ進めていると、店員さんが以下のブツを運んできます。。。。これは一体!?

f:id:tachikawax:20190212153414j:image

どうやら白湯スープとわさび、ごまのようです。これを一体どうしろと!?と思った瞬間、店員さんから驚愕の一言が!!! 

「3分の2程召し上がったらこれらをかけてお茶漬けのようにして食べてください。」

 なんて贅沢な!と思いましたが、捜査員は躊躇することなく白湯スープを投入。

この白湯スープ、そのまま飲んでみましたが、鶏のお出汁がよく出ていて上品かつ深みのあるお味。それをわさび、ごまと合わせて親子丼にかければおいしいに決まっているわけです。鶏の風味がより強くなり、なおかつサラサラ食べられる、もはや別の料理ですね。1000円で2度楽しめます。

f:id:tachikawax:20190212153627j:image

 

ディナーが素晴らしいお店がやるランチはお得でかつ高クオリティ。これが1000円とは!捜査員も納得の逸品!

是非お試しください(๑•́‧̫•̀๑)