読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの楽観2号店が帰ってきた!「煮干しの楽観」

最近ラーメン多くてすみません(^_^;)

今回は、「煮干しの楽観」さんのご紹介です!

tabelog.com

 

昨年オープンした楽観2号店の「楽観(赤)」でしたが、今年8月から「煮干しの楽観」として帰ってきました!

楽観(赤)はドロドロしたポタージュスープの新感覚ラーメンだったのですが、あまりウケなかったようで早速趣向を変え今年8月にリニューアルしたようです。いやはや楽観さんの機転の早さには頭が下がります。世の経営者には見習ってほしいものです(適当)

 

今回の「煮干しの楽観」はその名の通り、煮干しにこだわったお店になっています。

外観はこちら。

 

f:id:tachikawax:20161106220513j:plainf:id:tachikawax:20161106220614j:plain

場所は、立川駅北口を左にまっすぐ、カプセルホテル(ここに楽観1号店があります)の角で左にまがりまっすぐ行ったところです。看板にあるように「1人前120gの煮干し」とのことでこだわりっぷりが店に入る前から分かります。

 

僕が頼んだのはこの「特製煮干しラーメン」980円。もっと安い煮干しラーメン(780円)もありますが、せっかくなので「特製」の方を頂きます。

 

f:id:tachikawax:20161106221014j:plain

さすが煮干し120g。スープが煮干し色(?)ですね。

味はというと、価格に見合う、なんというか上品な味わい(KONAMI)。煮干しがこれでもかというくらい効いていますが、煮干し臭さは一切ありませんでした。

そしてこのお店ではこの一味唐辛子と「山椒と胡麻を混ぜたもの」をかけて食べるのがおすすめだそうです。個性を出そうと頑張っているのが分かりますね。

 

f:id:tachikawax:20161106221509j:plain

確かに山椒と煮干しがよく合います。

 

前の楽観(赤)はちょっと~という人も、2号店はまだ行ってないゾイ~という人も、一度行ってみてはいかがっすかね

 

おしまい