本格釜で絶品ピザ( •́ .̫ •̀ ) Pizzeria YUICIRO&A( •́ .̫ •̀ )

立川駅北口エリアおすすめのピザのお店 Pizzeria YUICIRO&A を紹介します。ピッツェリアユーイチローエアー、と読みます。

https://www.yuiciro-a.com

お店の場所を説明します。立川駅北口を左折、アドメガネのある交差点を右折、オリオン、昭和ホテルを左手に直進して左折すると左手に見えてきます。

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13104202/

f:id:tachikawax:20190118203246j:image

(画像はお店HPから拝借)

この日はランチに行きました。ランチは11時〜営業しているのがいいですね。意外とあまりない11時〜営業。早目にランチを済ませたい時に重宝します。店先にランチメニュー表が置いてあります。

f:id:tachikawax:20190119133225j:image

Pizzeriaというのは、イタリア語でピザ屋という意味だそうです。だもんで、パスタもありますがピザのメニューの方が豊富。単品でも注文できますが、上野原ハーブガーデンサラダおよびドリンクがプラス200円でつくAセット、スーパードライ又はグラスワインがプラス300円でつくBセットもあります。

この日は日曜日の正午前でしたが、入店すると予約でほとんどのテーブルが埋まっていました。かろうじて空いていたカウンター席に座ることができましたが、その後続々と店外に行列ができていきます。並びたくない場合は予約必須でしょう。

テーブル席。ここもreservedでした。店員さんは皆若く、活気溢れる雰囲気です。

f:id:tachikawax:20190119134410j:image

カウンター席からよく見えるピザ釜。

よく見ると中に薪が!

f:id:tachikawax:20190119134519j:image

この日はマルゲリータのAセットとビアンカのAセットを注文。

カウンター席からは作っている様子がよく見えます。画像はピザ生地を伸ばしている様子。簡単そうに見えて何年も修行が必要なのでしょう(?)

f:id:tachikawax:20190119135559j:image

f:id:tachikawax:20190119135029j:image

焼いている間、セットのハーブサラダを頂きながら待ちます。盛り付けが綺麗です。ハーブサラダにすることでよくあるセットのサラダと差別化できているような気がします。豊かなハーブの香りでこの後のピザに向けて口の中がリセットされます(๑•́‧̫•̀๑)

f:id:tachikawax:20190119141446j:image

サラダを食べ終わって待っていると、薪窯で焼かれたピザが到着します。

マルゲリータ

f:id:tachikawax:20190119142311j:image

ビアンカ

f:id:tachikawax:20190119142340j:image

ピザ生地は、5種類の国産小麦粉をブレンドしたオリジナルの生地でできていて、日本人の口に合うモチモチの食感に仕上がっています。

定番ピザのマルゲリータは、トマトソースとモッツァレラが絶妙で、このお店の実力を推し量ることができます。

ビアンカは、モッツァレラ、豚挽肉、ブロッコリー、玉ねぎが入ったさっぱりしたピザ!あまり油っこくなくブロッコリーに玉ねぎのシャリシャリ感がクセになります。

複数人で来店してピザをシェアするのが飽きが来なくておすすめです。ピザ1枚食べる間にどうしてもピザが冷めてしまいますが、心配いりません。ここのピザは冷めても美味しいんです。

Aセットを選んだので、ピザの後は食後のコーヒーを頂けます。カップが可愛いですね〜😊これにサービスでデザートのリンゴのゼリーがついてきます。小さなゼリーですが口直しになる嬉しいサービスです。

f:id:tachikawax:20190119220404j:image

立川駅北口の人気イタリアン、Pizzeria YUICIRO&A、いかがでしょうか😳😳😳