哲麺がパワーアップして戻ってきた!本格濃厚豚骨らーめん 純!

昭島市に本店を構え、ハワイや香港にまで進出しているラーメン系列店、哲麺。

 立川駅北口の郵便局近くにも、8年程前から哲麺の店舗がありました。

www.tetsumen.com

哲麺といえば、1杯500円、替え玉はなんと50円というその安さが魅力。立川北口店でも地元の方で賑わう人気店でした。

しかし、食べログのこの店舗のページにアクセスすると、

f:id:tachikawax:20190812102856p:image

え!!閉店!?そんな馬鹿な!?あの僕らの哲麺が!?

真相を確かめるべく、捜査班は現場へと急行した。そこで捜査班が目にしたものとは!?

f:id:tachikawax:20190812103311j:image

 なんと別の名前のラーメン屋が営業していた!じゅ、純!?

哲麺と同じ濃厚豚骨で、店構えも全く同じです。哲麺は乗っ取られてしまったのか!?

 

どうやらこのお店、哲麺が乗っ取られたのではなく、哲麺系列の施策でリニューアルしたお店のようです。僕らの哲麺はなくなってはいなかった!
tabelog.com

姿は以前とは変わってしまったものの哲麺との再会を喜びつつ入店します。 

 

f:id:tachikawax:20190812104756j:image

 

f:id:tachikawax:20190812104813j:image

 

f:id:tachikawax:20190812104831j:image

筆者が頼んだのは、こちらのラーメン!

f:id:tachikawax:20190812113141j:image

ブログ更新が久々で、食べる前に撮るのを忘れちゃいました(๑´•.̫ • `๑)

f:id:tachikawax:20190812113211j:image

わざわざリニューアルしただけあって、スープの味が哲麺時代のものとは変わっていました。以下の3点が以前と変わっているように感じました。

・ごま油の香りが際立った新感覚豚骨。

・以前よりあっさり目のお味。

・魚臭さがなくなっている。

 

ラーメン1杯食べてそこそこお腹いっぱいになってしまったとしても、哲麺に来たからにはこれは必ずやっておきましょう。替え玉50円!これは以前と変わらぬ安さ!そして早い!カウンターに50円を置き、麺のかたさを注文してものの15秒(この日の実測)で提供されます。

f:id:tachikawax:20190812113408j:image

 

 食べやすい細麺だからか、毎度のごとくスルスル食べられてしまいます。5回以上替え玉をしたいという腹ペコなあなたには、無限替え玉200円がおすすめ!無限に替え玉できます。無論、在庫がなくなるまででしょうが。

 

リニューアルした哲麺、純。一度ためしてみてはいかが!?