焼き鳥・創作料理をワインと共に!玉屋キッチン

焼き鳥のお店というと、大衆的なお店を想像するでしょうか。

厳選された素材による絶品焼き鳥・創作料理を提供するこのお店は、モダンで開放的な店内での優雅な雰囲気を楽しめます。今回ご紹介するのは玉屋キッチンさんです。

http://www.chanbara-tamaya.com/tamayakitchen/

場所は、フロム中武の裏の”あの”通りです。

”あの”通りとは、焼肉の和、和 はなれ(http://blog.hatena.ne.jp/tachikawax/tachikawax.hatenablog.com/edit?entry=10257846132597587797)、タイ料理のカオマンガイバザール、立川ビアホール、Brioといった名店が立ち並ぶ通りのことです。

店内がガラス張りになっているのですぐにわかります。

(画像はお店HPから拝借)

f:id:tachikawax:20181203181415j:plain

 このお店の魅力は、そのコンセプトがはっきりしているところ。

そのコンセプトは、"焼き鳥×日本ワイン"というもの。

「焼き鳥にワイン?そこはビールでしょ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかしそこは侮ることなかれ。玉屋キッチンさんの雰囲気と絶品焼き鳥はワインにぴったり。焼き鳥とワインが互いにその良さを引き出してくれます。

奥には個室もありシーンに合わせて、恋人や友人、少人数から大人数まで利用できます。スタッフの方も大変接しやすくオススメのメニューを教えてくれたりワインの説明をしてくれたりします。

(画像はお店HPから拝借)

f:id:tachikawax:20181204093603j:plain

最初のスパークリングとお通し。

f:id:tachikawax:20181204095627j:plain

焼き鳥はおまかせ5本コースがおすすめ。これを注文すると、苦手な部位があるか聞いてくれるので内臓など苦手な部位がある方も安心です。1本1本丁寧に丁寧に焼かれた焼き鳥は超おいしいです。チェーンのように5本まとめて出されるのではなく焼き終わる毎に焼きたての焼き鳥が1本ずつ提供されます。そして当然ですがこれらの焼き鳥はワインにめちゃくちゃ合います。焼き鳥を食べつつそれをワインで流し込む・・・そんな贅沢ができるのが玉屋キッチン。

f:id:tachikawax:20181204131108j:plain

f:id:tachikawax:20181204131139j:plain

玉屋キッチンの魅力は焼き鳥、ワインだけではありません。創作料理も充実しています。この日に注文したのは、いぶりがっこのポテトサラダ

f:id:tachikawax:20181204133055j:plain
海老の湯葉しゅうまい

f:id:tachikawax:20181204133152j:plain

ごぼうの生姜揚げ

f:id:tachikawax:20181204133245j:plain

どれも満足のいく品々。季節によってメニューは変わるようです。

 

焼き鳥×ワインの組合せ、そしてバラエティ豊かな創作料理を食べたくなったら玉屋キッチンという贅沢空間へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

※ブログ主はここでプロポーズしましたが、特別にシャンパンをサービスして頂けました。そうした心遣いも玉屋キッチンの魅力です。