出張編 鰻の名店!高瀬!@八王子市

今回は八王子市出張編です!

鰻の名店の高瀬さんをご紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13010820/

八高線小宮駅から徒歩2分です。八高線は不便なので、車やタクシーなどで来るのもいいと思います。ただし、車の場合駐車場が少ないので注意⚠

近年鰻の絶滅危機が叫ばれており出回る鰻の数が少なくなっています。お越しの際には鰻の取り置きをしておくのをオススメします(取り置きをしておけばお店まで行って売り切りで鰻がない!という事態を防げます)。注意なのが土用の丑の日は営業していないとのこと。注文が多すぎるからだそうです。

外観はこちら!

f:id:tachikawax:20180806162018j:image

1階と2階合わせて50席程ありますが、休日は開店前から並んでいます。この日は平日に伺いましたが、12時頃には満席でした。

お品書きはこちら!

f:id:tachikawax:20180806162151j:image

食べログに記載の価格とは異なるので注意。値上げしたんですかね。

この日はうな重の松を注文し、鰻を待っていました。が、なかなか鰻が来ません。

するとこんな張り紙が。

f:id:tachikawax:20180806162750j:image

丁寧に小骨を抜くという作業があるから時間がかかるわけですね。美味しい鰻の為ならいくらでも待ちます。

注文から20分あまりで来ました来ました今や希少な鰻が。

f:id:tachikawax:20180806163052j:image

見るからに美味しい!重箱を開けた時の香りからして既に美味しいです(?)皮はパリパリ身はふっくらの理想的なバランスになっています。張り紙の通り小骨が少なく大変食べやすい鰻になっています。お吸い物や漬物にも妥協はありません。香ばしいタレでご飯も最後まで美味しく頂けます。

 

今回は少し距離のある出張編となりましが、その価値のある鰻の名店でした(๑`・ᴗ・´๑)