立川No.1焼肉!和 はなれ( •́ .̫ •̀ )

久しぶりの更新です!

今回は焼肉の名店、和 はなれ さんのご紹介です!

f:id:tachikawax:20180703180937j:image

場所はフロム中武の裏側の路地です。(この路地は他にも玉屋キッチン、Brio、立川ビアホール、カオマンガイバザールなど良きお店が並ぶ名路地です)玉屋キッチンさんの上の階にあります。

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13102369/

多くの立川グルメマンが立川焼肉の顔と言えばこのお店!と言うとか言わないとか!(๑•́‧̫•̀๑)

今回、立川焼肉の顔説を検証したく思います!

 

お店の入口

f:id:tachikawax:20180703092248j:image

このお店はなんと全室個室!それも個室の雰囲気がいい!高級感あふれる!

f:id:tachikawax:20180703094401j:image

その分夜は予約が必須、昼は並ぶこともある(昼は予約受付なし)のですが、その価値が十分にあるお店です!

ランチメニュー!

f:id:tachikawax:20180703105954j:image

この日はお昼に行ったのですが、1000円以内で十分満足できる丼ランチが頂けます。しかも大盛り無料です!

お肉のメニュー!
f:id:tachikawax:20180703105958j:image
f:id:tachikawax:20180703110002j:image

石焼きビビンバのたらこ味を注文。

ノーマルの石焼きビビンバの他にあさりとネギ味、たらこ味、高菜とじゃこ味、と石焼きビビンバだけでも4種類もあります( •́ .̫ •̀ )

たらこ味はすごい量のたらこが乗っていてまぜると一気に焼きタラコになり、うまビビンバになります( •́ .̫ •̀ )

(ここにビビンバの写真を載せるはずだった←)

 

さらに赤身づくし、タン塩、和カルビを注文。

赤身づくしは和カルビ、お刺身ロース、ハラミ、ゲタが2枚ずつのお得セットです。

f:id:tachikawax:20180703175053j:image

これをこうして、こうじゃ!

f:id:tachikawax:20180703175944j:image

まぁどれもうまいわけですよ。

 

タン塩は分厚いながらもジューシーでかつ柔らかく、何枚でもいけちゃうわけですよ(๑•́‧̫•̀๑)

f:id:tachikawax:20180703174731j:image

 

1番美味しかったのは和カルビ!このお店では、A5ランクのリブサーロインをカットしたものをカルビと呼んでいるようです!カルビなのかリブサーロインなのか!分からないけどとにかく柔らかく脂と赤身のバランスが完璧でこんなに美味い牛肉は初めてでした!

f:id:tachikawax:20180703180009j:image

お肉の種類はまだまだたくさんあるので、次回来た時はもっと多くの肉を堪能したい、そう思わせてくれるお店です!

和 はなれ さん、立川焼肉の顔説はガチでした!(˶ඕ ⌔ ඕ˶)(比較検証なしのガバガバ検証)