ベルギービール&お肉のお店!ラ・クローヌ

今回のご紹介は、ラ・クローヌさんです!

こちらはベルギービールとお肉がメインのビストロなお店。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13170016/

場所は、立川駅南口デッキを左に降りてまっすぐ、一蘭の角で右に曲がるとすぐです!

このような外観。

f:id:tachikawax:20180318154309j:image

お店は2階にあります。

f:id:tachikawax:20180318154935j:image

この日は金曜日の夜に訪れましたが、既に満員でしたので、予約必須です!

この日のおすすめベルギービールのラインナップはこちら。

f:id:tachikawax:20180318155203j:image

この他にも数え切れないくらいのベルギービールを置いてあります。

この日注文したベルギービールは、ベルビュークリークやホワイトシメイなど。

f:id:tachikawax:20180318155837j:image     f:id:tachikawax:20180318155823j:image

ベルギービールならではの、フルーティな味わいを立川で頂けます。お気づきかもしれませんが、銘柄専用のグラスで提供してくれるようです!こうした点も楽しいひと時を演出する1つの工夫でしょう。

 

そしてお肉料理は以下のレポート!

お店で挽いて腸詰めした自家製ソーセージ

f:id:tachikawax:20180318160517j:image

ローストビーフサラダ

f:id:tachikawax:20180318160721j:image

立川で自家製ソーセージ食べられるお店、他にあるでしょうか!?大変ジューシーで香辛料がよく効いております!

ローストビーフサラダは、これだけローストビーフが乗っていて680円!コスパよくオススメです!

 

このお店で個人的に1番おいしかったのは、お肉ではなく、ムール貝ベルギービール蒸しです!

f:id:tachikawax:20180318162252j:image   f:id:tachikawax:20180318162300j:image

ムール貝に染み込んだスープがめちゃくちゃおいしいです!そしてこちら、プラス500円でリゾットを作ってもらえます。

f:id:tachikawax:20180318162445j:image

これがまた激うま。立川リゾット界で1位かもしれません( •́ .̫ •̀ )

ベルギービール、お肉、ムール貝食べに是非( •́ .̫ •̀ )