デカ盛り立川グルメと言えば!ひなたかなた!

今回ご紹介するのは、ひなたかなたさんです!
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13041247/

f:id:tachikawax:20180304230016j:image

 

場所は、立川駅北口、デッキを直進し、右の階段から降りて、松屋を左手にまっすぐ行くと、ひなたかなたのあるビルに到着します!

ひなたかなたはビルの3階にあります!

 

このお店、ランチが有名なのですが、ランチ時にはいつも行列ができます!筆者は日曜の13時30分頃に並び始めましたが、それでも3階から1階まで行列が出来ていました!

 並んでいると、昭和テイストな壁が出迎えてくれます

f:id:tachikawax:20180304230108j:image

f:id:tachikawax:20180304230118j:image

この日は40分程並んだところで、お店に入店できました

レトロな店内に入り、カウンターで注文を待ちます。

ランチメニューは以下!

f:id:tachikawax:20180304230452j:image

どれも700円で、美味しいと評判のメニューですが、中でも最も有名なのは、デカ盛り唐揚げ丼です!立川でも言わずと知れたデカ盛りメニュー。今回はこちらを注文。

ごはんは大中小から選ぶことができます。

出てきた唐揚げ丼がこちら!味噌汁とサラダが付いてきます。

f:id:tachikawax:20180304230735j:image

 白いお皿は何かと言うと、唐揚げが多すぎて食べづらいので、1度お皿に唐揚げを避難させてから食します!(丼の意味w)

 

 唐揚げ丼だけ写すとこんな感じ

めちゃくちゃでかい唐揚げが6個入っています!筆者はひよってご飯を小サイズにしているので、大や中にするともっと高い丼になるかと。

f:id:tachikawax:20180304230016j:image

肝心の味ですが、濃いめの味付けの唐揚げで、醤油、にんにく、生姜の味が効いています。

これに加えて、おろしソースとマヨソースから選んだソースが付いてきて、味を変えることができます。

おろしソースを選びましたが、さっぱりしていて、箸がより進みます!

 

筆者は唐揚げを残してしまいましたが、実はこのお店、残った唐揚げを持ち帰ることが出来るのです!これで完食できるかを気にせず 唐揚げ丼を注文することができます!