九州っぽい餃子屋さん!餃子のさんくみ( •́ .̫ •̀ )

f:id:tachikawax:20180212172617j:image今回ご紹介するのは、餃子のさんくみさんです!

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13156274/

場所は、ちょっと駅から歩くのですが、ドン・キホーテの右脇を直進、右折すると左手にあります(๑`・ᴗ・´๑)

外観!

f:id:tachikawax:20180212164713j:image

中に入ると風神雷神的なやつが!

f:id:tachikawax:20180212165154j:image

この日は日曜の17時30分に訪れましたが、それでも満席で、ギリギリ入れました。訪れる際は予約必須でしょう。

 メニューはこちらですが、どうやら炊き餃子というのが名物のようです。

f:id:tachikawax:20180212170157j:image

しかしまずは定番のさんくみ餃子を注文!

 f:id:tachikawax:20180212170217j:image

ここの餃子は、しっかり羽根が付いているのが特徴のようです。特製餃子タレとよく合い、おいしいです。

 

次に頼んだのは、名物の炊き餃子!

 

f:id:tachikawax:20180212171627j:image

炊き餃子とは、博多の名物で豚骨スープで餃子をひと煮立ちさせた、激ウマ料理とのこと!
ウチの豚骨スープはラーメン屋にも負けません!と気さくな店員さんが語ってくれました(๑`・ᴗ・´๑)

餃子を食べた後はスープだけ飲んでも美味しいですが、380円で残りスープにラーメンを入れて提供してくれます。この時ラーメンに合わせてスープは少しあっさり目になります。

 

続けざまにお好み焼き餃子、チーズ餃子と注文!

f:id:tachikawax:20180212172605j:image

 f:id:tachikawax:20180212172617j:image

羽根があるとお好み焼き風にもできてしまうんですね、おいしい(๑`・ᴗ・´๑)マヨソースがよく合います。

チーズ餃子はチェダーチーズが入っていて、まろやかな味わい( •́ .̫ •̀ )

 

やはり立川にはおいしい餃子屋さんが豊富です!(๑´•.̫ • `๑)特にここは炊き餃子がおいしい(๑`・ᴗ・´๑)

訪れる価値ありです!