やさいのShot Bar あぐりこ( •́ .̫ •̀ )

久しぶりの更新です!

今回はやさいのShot Barあぐりこさんのご紹介( •́ .̫ •̀ )https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13194955/

やさい!?と思ったかも知れませんが、後程説明します。

場所は、立川駅北口、屋台村パラダイスの1つ東の通りにあります。月忠さんの隣、串揚げえんさんと同じ建物にあります。非常に入口が分かりづらいです。ここ!?という通路を真っ直ぐいくと怪しげなドアがあり、その中があぐりこさんです。

f:id:tachikawax:20170618204909j:image

f:id:tachikawax:20170618205052j:image

内観は、オーソドックスなバーという感じですが、テーブル席もあり、ゆったりできる空間です。

f:id:tachikawax:20170618205212j:image

f:id:tachikawax:20170618205232j:image

しかし、明らかにメニュー表が普通のバーではありません。バーというより八百屋です。

f:id:tachikawax:20170618205434j:image

そう、このお店は、野菜をカクテルにして提供しているお店なのです!しかも、立川産の新鮮な野菜を使っているんだとか!マスターが都心ではできない、地元の食材を使ったバーを作りたいと思い、始めたそうです。

まず出てきたのが、お通しのチーズと玉ねぎみじん切りを混ぜたやつをクッキー的なものに乗せる1品。これはかなり美味しく出来ています。

f:id:tachikawax:20170618205940j:image

 今回注文したのが、大根、きゅうり、トマト、トウモロコシです。

大根

 f:id:tachikawax:20170618210104j:image

大根がすごく主張するのではなく、ライチのリキュールがベースになっていて、後味に大根の香りがする感じです。

 

きゅうり

f:id:tachikawax:20170618211128j:image

これはきゅうりの爽やかな味がそのまま生かされたカクテル。

 

トマト

f:id:tachikawax:20170618211246j:image

これはトマトの酸味にタバスコや黒胡椒を始めとした様々なスパイスを混ぜたカクテル。かなり辛いですが、酸味と辛さの組み合わせの奥深さを実感できます。

 

トウモロコシ

f:id:tachikawax:20170618211659j:image

これは旬のあまーいトウモロコシの甘味をそのまま生かしたカクテル。一見コーンスープのようですが、全然別物です。

 

使用する野菜や果物はカウンターに飾られており、いかにいい食材を使っているのかがよく分かります。また、カクテル以外にもウイスキーを始めとして豊富に取り揃えられており、リクエスト次第で思わぬレア物に出会えるかもしれません。

f:id:tachikawax:20170618211854j:image

f:id:tachikawax:20170618211834j:image

 

 マスターは、物静かなタイプですが、聞けば野菜をどのようにカクテルに仕上げているのか、詳しく教えてくれます。

 

都心の方も間違いなく1回訪れてみる価値のあるお店です。気になった方は是非どうぞ!😤😤😤

 

捕捉ですが、マンホールがトマトでかわいいっ!

f:id:tachikawax:20170618212332j:image