やたパラの前!餃子会館丸山( •́ .̫ •̀ )

今回は、餃子会館丸山さんのご紹介です( •́ .̫ •̀ )

f:id:tachikawax:20170205151615j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13066161/top_amp/?client=safari

場所は、立川駅北口出て左、屋台村パラダイスに入るところで曲がります。住宅地をすり抜けて、こんなところに!?ってところにあります。

f:id:tachikawax:20170205151944j:image 

中の雰囲気は地元の人で盛り上がっていて賑やかな雰囲気です!この日は土曜日にお邪魔しましたが、土曜日は21時閉店だそうです。平日は22時まで。日曜日はお休みなので注意!この日は早い段階で餃子が終わってしまい何人も来客を断っていました。早めの来店が良さそうです。

 

餃子は、シンプルに焼餃子と水餃子しかありません!あとはおでんなどもあるようです。

ここは焼餃子と水餃子を注文。共に500円です。餃子なので多少時間かかりますがここはつまみを頼んでしばしお待ちを。

出てきたのはこれ!なんか食べちゃいましたけど本当は6個ずつあります

f:id:tachikawax:20170205151615j:imagef:id:tachikawax:20170205153709j:image

変わった形ですね。焼餃子はひだひだがついてるのが普通ですが、平らになっています。

皮がモチモチしているのが特徴で多分にんにくはほとんど入っていません。代わりにしょうがが入っていてさっぱりした餃子になっています。

ここも人気店ですので立川餃子を語るなら是非〜

 

ごちそうさまでンゴ