立川餃子の定番!餃子天国!

今日は餃子天国さんのご紹介です!

f:id:tachikawax:20170201131122j:plain

 

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13016246/

場所は、錦町一丁目。南口を出て左まっすぐ行って、ウインズ通りを線路側に進む、線路に沿ってまっすぐ行くとマンションが見えます。そのマンションと同じ建物に入っているのが餃子天国さんです!

こんなところにお店があるの?というところにあるので見つけにくいので注意です。

f:id:tachikawax:20170201125736j:plain

f:id:tachikawax:20170201130057j:plain

立川に餃子の名店が数々あることは有名ですが、ここはその中でもかなりの老舗。オープンは1972年と45年も続く、地元民にとっては立川餃子の定番といっていいでしょう。

 

この日は火曜の夜7時過ぎでしたが、かなり賑わっていて、ギリギリ座れる感じでした。行くときは予約をしていくことをお勧めします。また、ラストオーダーが21時30分なことにも注意!

 

このお店にはエビスの黒ビールが置いてあります。普通のエビスと黒ビールのハーフ&ハーフというのもあります。ここは大ジョッキを注文。

f:id:tachikawax:20170201130419j:plain

ここの餃子ですが、とにかく大きいことで有名です。そのため、焼き上がりに時間がかかるため気長に待つことを心得ておいた方がいいでしょう。待ってる間のつまみを注文するといいかも。ちなみに餃子の注文は1回だけです。追加注文はできません。焼くのに時間がかかるからですね。

餃子のメニューはこんな感じ。

f:id:tachikawax:20170201130852j:plain

ここはポーク餃子とかに餃子、そして冬限定の牡蠣餃子を注文。牡蠣餃子なんて聞いたことがないですねw

そして来たのがこちら。

f:id:tachikawax:20170201131122j:plain

はい、でかいですね。でかすぎる!若造2人で行きましたが、3皿はギリギリでした。

1人1皿が丁度良さそうです。

味はというと、めちゃくちゃジューシー!餃子というよりもはやハンバーグかと間違うほどです(?)

こちらかに餃子。かにの味がしっかりします。

f:id:tachikawax:20170201131410j:plain

そして牡蠣餃子。牡蠣がなんとまるまる1つ入っているようです!これで5個で950円。すごい磯の香り!海にいるのかと思いました(?)

f:id:tachikawax:20170201131519j:plain

はい、どちらも画的にちょっとSNS映えしづらいですねwでもおいしいですよ。

 

 

おしまい