立川駅ナカグルメの1つ!オムそば屋さん꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

本日ご紹介するのは、「長田本庄軒T-tee ecute 立川店」さんというオムそばのお店です!

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13079557/

HP→ https://www.toridoll.com/shop/nagata/

場所は、立川駅東改札を入って左、1,2番線ホームへ降りるとこらへんにあります。

外観はこんなんです。

f:id:tachikawax:20161224220715j:plain

 

このお店は、チェーン店なのですが東京だとここと葛飾区のアリオ亀有にしかありません。あとは近場では横浜と幕張ですね。遠いですがw なので東京では希少なお店です。

このお店は、神戸の名物「ぼっかけ」という牛すじ、こんにゃくの甘辛煮を焼きそばと絡めた料理のお店です。それをやきそばとして出したり、オムでくるんでオムそばにしたりして提供しています。

店内にあるぼっかけは、こんなんです。

 

f:id:tachikawax:20161224221037j:plain

メニューはこれだけあります。見えにくいですが(^_^;)

f:id:tachikawax:20161224221145j:plain

僕が注文したのは「ぼっかけオムそば並」730円です!

f:id:tachikawax:20161224221458j:plain

オムを開くとこうなります!

f:id:tachikawax:20161224221638j:plain

これ見てれば分かるんですが、焼きそばをオムでくるむにはかなりの技術がいるんですよね~ こんな鉄板の上で目の前でくるんでくれます!そういえばくるむところ撮ればよかった(@_@)ご自身の目で確かめてみてください!笑

f:id:tachikawax:20161224221915j:plain

そうそう、この写真にあるように、トッピングがたくさんあるのでお好みでカスタマイズできます!ただ、ぼっかけが既にかなり味がついているので個人的にはそのままで充分かなあという気もしますw

麺は店内で製麺しているとのことで、かなりもちもちしています。自慢のぼっかけはたしかにうまい!!が、ちょっと身体に悪そうな気がしてしまうのでできれば若いうちに食べましょうw

 

おしまい