読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立川駅ナカ!「かにチャーハンの店」!

今日のご紹介は、かにチャーハンの店!

店の名前が知りたいって?や、「かにチャーハンの店」っていう店名のかにチャーハンの店なんですよね。

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13043792/

ただこのお店は、チェーン店なのでご了承を(?)東京だとここと渋谷にもあります。

後は大宮や横浜、大阪にちょろっとあります。

かにチャーハンの店(株式会社ストライド)-トップページ

 

場所は、立川駅のホームを上がったところなんですが、立川には階段上がったところは2か所あるので注意です。エキューと側の方です。なんかこう、若干オシャレな方です(雑)。 まあ違ったら逆に行ってくださいw 1,2番線と3,4番線の間にあります。確か。外観はこんなん。(人多くて撮りづらかったので拾い画像です)

この日は金曜の夜ということもあって、並んでいました。お昼時や夜のいい時間は、2,3人は待つことが多い気がします。

 

弊人間が注文したのは、かに玉チャーハンAセットです。いつもはセットにしないのですが、記事にするってことでセットにしてみました。

f:id:tachikawax:20161119102756j:plain

 

セットじゃなくても何を頼んでも先にこのかに味噌汁はついてきます。チャーハンに使ったかにの殻から出汁をとった味噌汁です。チャーハンに使わない。爪とか細い脚が入っているので、少し身も食べることができます。無駄を出さないこだわりでしょうか。

 

f:id:tachikawax:20161119103510j:plain

 

 

ちっちゃいエビサラダはAセットでついてきました。他にもから揚げか杏仁豆腐かで選べます。Bセットは餃子ですね。

サラダはエビチリの味付けがおいしかったですが、正直ちゃっちいのでセットじゃない方がいいかも(?)

 

肝心のチャーハンはというと、まずかにがしっかり入っていています。←かにチャーハンを銘打っているのでここ重要 

うまい!(このブログでは変にグルメぶってうざくならないように、このパラパラ感が~ふわっと玉子が~とかは言わないようにしています。)

 

f:id:tachikawax:20161119103902j:plain

 

他にもエビマヨチャーハン、かにかにチャーハン、イベントチャーハンなど様々あります。全て試しましたが、個人的なオススメは、やっぱりかに玉チャーハンですね。

 

 

おしまい