煮干しつけめん!「青樹」

今日は煮干しラーメンで有名な「青樹」さんまで行ってきました!

→お店のHP 

煮干しラーメン青樹(立川) | 五丁目煮干し(中野)

高松町なので北口から少し歩きますがそれでも行ってしまうおいしさ!

中野にもお店があるようです!

こういった外観になっています!

f:id:tachikawax:20160910171204p:plain

 

僕が頼んだのはこちらの煮干しつけめん!こちらのお店ではつけめんが特に人気のようです!煮干しの香りが好きな人なら気に入ると思います!かなり濃厚なので若いときだけにしようかなと思ったり(?)

f:id:tachikawax:20160910170937j:plain 

こちらのお店ではつけ麺の標準サイズは「並」ですが、「中」・「大」に変更できるようです。それぞれ200g・300g・400gだそうです。

僕が頼んだのは中サイズです。400gはちょっと大食い向けかな?という感じです。

さらに、平日ランチはライスがサービス!

 

高松町にお越しの際はどーぞ!

 

おしまい