【閉店】柴崎町の憩いの場!「しばさか」

今回はしばさかさんのご紹介です。以前は「柴崎酒場」という名前でしたが改装を機に名前が変わりました。ここは、初めて行った時に300円のお通しで鍋が出てきて衝撃を受けたお店です。(最近はあまり見ませんが。。)

しばさか - 立川南/居酒屋 [食べログ]

 

場所は、南口を降りて右まっすぐです。地下道の近くにあります。

ここの魅力はコスパの良さです。そして飲み会に使いやすいです。

学生には嬉しい飲み放題3時間2980円のプランがあります。幹事をやる人ならわかると思いますが、非チェーン店でこれを探すのは意外と大変だったりします。奥に座敷があるのでかしこまらない飲み会なら席移動もしやすく重宝します。

 

以前は、無制限飲み放題が1500円とかだったのですが、このご時世なので2時間になってしまったのようですね。。。しかし日本酒のラインナップは健在!メニューになくても店員さんに聞けば色々出てきます。

f:id:tachikawax:20160828100307j:plain

 

 

ここのおすすめは、もつ煮ですね。なんと100円です!(驚

f:id:tachikawax:20160828100422j:plain

 

他にも、手ごねつくねなんかもおすすめです。

f:id:tachikawax:20160828100427j:plain

ただ1点だけ重大な欠点があります。

トイレのレイアウトが残念です。入ると男性用小便器と個室があるため、女性が入ってくると、「お、おう…」っていう空気になってしまいます。早く直してほしいものです。

 

おしまい