読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラフトビールならここ!「BAR i.o.」

今回はバーのご紹介です。BAR i.o.さんというところです。「バー イオ」と読むそうです。2015年openなのでまだ新しいお店です。

BAR i.o (バー イオ) - 立川/バー [食べログ]

これもWINDS通りにあります。あの名店、ごじんかさんの真上にあります。

立川駅前のバーは大概足を運びましたが、ここはそんな中でも一番お気に入りのお店。

外観はこんな感じです。

f:id:tachikawax:20160826214216j:plain

 

まず、良心的なのはチャージ料がかからないこと。立川といえども、他のほとんどのお店では500円はかかりますが、ここではタダ。

「1杯飲むだけでチャージかかるのもったいないじゃないですか。ウチでは1杯800円でお帰り頂いても全然結構です。」だそうです。素晴らしい心意気ですね。

中はこんな感じ。決して広くはありませんが、幅広く取り揃えているそうです。(お店のFBから画像頂戴しました。)

f:id:tachikawax:20160826212924j:plain

 

ここのお店の魅力はなんといってもマスターの大平さんですね。脱サラして2015年からお店をかまえたそうです。豊富な知識から各客にベストなお酒をチョイスしてくれます。なので、なんとメニュー表はありません!(おすすめメニューのボードはありますが。)

 

このマスター、幅広い教養をお持ちで1人で行っても楽しめるバーです。お酒に関しても初心者に対して大変親切におしえてくれます。

 

写真はペールエールです。ビールも豊富ですが、ウイスキーも数多いです。色々質問してくれるので気兼ねなく注文することができます。

 

f:id:tachikawax:20160826214237j:plain

おしまい