みんなでワイワイ!肉巻串ならここ!「ファンキー原田」

うぇい!今日ご紹介するのは、ファンキー原田というお店!

funky 原田 (ファンキーハラダ) - 立川/串焼き [食べログ]

ここもWINS通りをちょっと歩いたところにあります꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

外観はこんな感じ!

f:id:tachikawax:20160819202103j:plain

席は、テラス席、カウンター席、ロフト席、テーブル席などさまざま!こじんまりとはしていますが豊富なシチュエーションに対応できます。お店の雰囲気は賑やかで楽しい感じで、店員さんも親しみやすいです。飲み会にもおすすめですがあまり大人数は入りません(1テーブル8人くらい?)

 

ここの名物はなんといっても野菜の肉巻です!本当においしいです!タレがいいんですよね。カウンター席に座ると目の前焼いてくれます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

季節によって野菜を変えてくれます。こんなの↓

f:id:tachikawax:20160819202114j:plain

多く食べてると飽きるので、そこまでお金がかからないのが魅力です←←

お酒は、日本酒、ワイン、果実酒などバランスよくありますが、特に果実酒が充実していると思います。おすすめは1リットルのファンキーハイボールです。↓

1リットルと言っても果実がまるまる入っているので結構ごくごく飲めます。僕は2杯飲みましたね。

f:id:tachikawax:20160819202059j:plain

このお店は「立川・福生本」という本にも掲載されています。掲載されてからは混むようになってしまったので、確実に入りたければ予約がおすすめです!

 

おしまい